SSブログ

小さな空 2 (武満 徹) [合唱(アカペラ)]

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

かあか

聴かせていただきました~!
高校の声楽の授業で小さな空を取り上げています^^
1月2月はこの曲、心にしみるみたいです^^
by かあか (2007-03-24 23:10) 

Papalin

◆◆ かあかさん、nice! and comment ありがとうございます。

先生に nice! を戴けまして、例え社交辞令としましても嬉しゅうございます。
かあかさんのブログ、私のブログと同じように、顔写真バンバンですね。あまりお目にかからないので、ちょっとびっくりいたしました。顔写真を掲載しているだけで、売名行為だとかいわれませんでしたか? 僕は中傷にあいましたけれど。まぁどうでもいいことです。

小さな空、いい曲ですよね。
ついつい歌ってしまいました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ぺこ <(_ _)>
by Papalin (2007-03-25 22:48) 

nyankome

武満ソングの中で一番好きな曲です。
何だか子どもの頃に帰れそうな気がします。
しみじみとした「三月の歌」も聴かせて頂きました。
優しいお声ですね。
Papalinさんのような音楽生活、憧れます。
by nyankome (2007-05-04 21:55) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、nice! and comment ありがとうございます。

武満徹さんが、こんな美しい歌曲の数々を残されていたことを、私はつい最近知るところとなりました。ついつい歌ってみたくなり、子供にかえってしまいました。(笑)

nyankomeさんのブログ、拝見させて戴き、音楽への真摯な取り組みに頭が下がりました。ファクシミリ譜、大切ですよね。しかしリュートの楽譜は難しそうです。イタリア式とか、フランス式とか、僕にはちんぷんかんぷんですが。

僕はせめてコピーは控えて、楽譜を買うようにしているくらいです。これからもブログ読ませて頂きます。ありがとうございます。
 
by Papalin (2007-05-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。