SSブログ

誰も寝てはならない (Puccini) [独唱]

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

Cecilia

Bravo!!
素晴らしい~!
音域が広いですね~。
ところであの伴奏はどのようになさったのですか?
CDなどから伴奏だけを取り出すこともできるのでしょうか?

オペラアリアが歌えるカラオケに時々行きますが、曲が少なすぎてつまらないです。
せっかく思い切り歌える空間なのに。
特にこの曲は話題になったのだから、歌いたい人も多いのでは・・・と思います。
合唱のカラオケがあるとなおよいですね。
by Cecilia (2007-03-21 08:19) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、nice! and comment ありがとうございます。

今度、nice! のほかに、
bravo! と brava! も組み込んでもらいましょう。(笑)

音域ですか?
調子がいいと、ハイCが出ることがありますが、
このトゥーランドットの最高音:Hでも十分賭けです。
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

伴奏ですか?
追っ手もここまでは深追いしないだろうということで・・・
実は、オペラアリアのカラオケCDがありまして、
それを会場で流してもらいました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9-Vol-3-%E3%83%86%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB-%E7%B7%B4%E7%BF%92%E7%94%A8-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1/dp/B00005FHRB

結婚式場って、披露宴等で流す曲を、
きちんと著作権処理されてしているでしょうかね。
それをこのように配信するのとはまた別な話ですが。(笑)

このカラオケCD、よく出来てまして、有名なテノールのアリアが
9曲入っているのですが、まずお手本(これは要らないんだけど)、
次にカラオケ、最後に、われんばかりの拍手が入っています。
笑っちゃいましたけど、いいアイディアです。
パーティとかで歌って、拍手も流すと、大受けです。
by Papalin (2007-03-21 11:02) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん

そうそう、ソプラノも、メッゾのカラオケCDもありますよ。
カラオケボックスより遥かにいいですよ。
ご注文、どうぞ。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m/249-9465230-9666722?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=node%3D3500951&field-keywords=%83J%83%89%83I%83P%81E%83I%83y%83%89&Go.x=14&Go.y=7
by Papalin (2007-03-21 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。