SSブログ

こころに主イエスを 2 (賛美歌) [合唱(伴奏つき)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Cecilia

この演奏に関連する物語は拝見させていただいていました。
本番の演奏をやっと聴くことができました。
確かに速いですね!(笑)
でもそのためにコラールがわかりやすくなっていていいですね~。
(日本語だからゆっくりじゃないほうがいい・・・とも言えますね。)

以前教会でこれを歌おうと提案して却下されました。(もちろん洗礼を受けた東京の大教会ではなく地方の教会です。)
伴奏が長いのでどこで入ったらよいのかわからない・・・という考えの人が多かったのですが・・・。(たぶんピアノで耳慣れている人も結構いらっしゃったと思うのですが。)
by Cecilia (2007-08-23 09:30) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

> 日本語だからゆっくりじゃないほうがいい・・・
そうですね。言われてみて気づきました。(^_^;)

却下されてしまったのですか。それは大変残念です。

物語りも読んで下さって、ありがとうございます。
先週、例の聖歌隊を辞めてしまいました。
聖歌隊長と僕とは、両方とも指導者だと思っていたの
ですが、指導者は二人は要らないって言われてしまい
ました。集団とか組織って、難しいですね。

辞めたことに悔いはないです。
by Papalin (2007-09-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。