SSブログ

《安らかに・・・》 [よみもの]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Cecilia

交流あった方が亡くなられたなんて、悲しいですね。

聴かせていただきましたが、心が安らぐ演奏でした。(ぶっつけ本番とは信じられません。)
朝聴いていたら、夫が「いいね~」と。(いつものようにNAXOSを聴いていると思ったようです。)
それでPapalinさんの例の恐い顔バージョンの写真を見せたら、思ったとおり「俺にそっくり!」と。(笑)
その後夫に頼まれて3回聴きました。
夫曰く、「声も俺にそっくりや。」。(夫はコーラスなどをやっていないのでうまくはないですが、確かに声の質は近いと思います。)

サンタ・チェチーリア荘厳ミサ曲はSanctusだけですが女声合唱で大学の聖歌隊で歌いました。
大好きな曲で、この曲でサンタ・チェチーリアを知りました。
グノーの宗教曲といえば「悔悟」が好きで記事を書きました。
楽譜を買いましたが演奏する機会が欲しいです。
Papalinさんにも合っていると思いますので是非どうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/santa-cecilia/2006-02-21-1
by Cecilia (2007-03-28 08:18) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、nice! and comment ありがとうございます。

お会いしたかったですけれど、仕方ありませんね。

そうですか、ご本人もそう思われましたか。声まで似ていると・・・。
世の中には3人でしたっけ? 似ている人がいるものだと。
僕はもう3人を越えてしまいました。ペ・ヨンジュンとキムタクと・・・
*o_ _)oバタッ

グノーの宗教曲、アヴェ・マリア以外は全く知りませんでした。
ご紹介の曲、是非聴いてみたいと思います。
楽譜をお持ちとのこと、Ceciliaさんも演奏する機会に恵まれますといいですね。
by Papalin (2007-04-03 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。