SSブログ

聖チェチーリア荘厳ミサ曲 キリエ (Gounod) [合唱(伴奏つき)]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Cecilia

以前も違う記事でこの録音に対してコメントさせていただきましたが、あらためて聞かせていただきました。
今日の記事と関連があるのでリンクさせていただきました。
それにしても初見一発録音とは信じられない出来です!
by Cecilia (2007-06-28 11:18) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

「初見で・・・」なんて書くから、ネット友達なくすんですよね。(^_^;)
もちろん、何度か(一、二回だったっけな?)CD聴いていたので、曲はなんとなく知っていました。だから歌えたし、リコーダー演奏もできました。ゆっくりした曲ですし。

リンク、ありがとうございました。
ソプラノだけマイナスワンした音源を送りましょうか。それにCeciliaさんが、ソプラノを歌って下さってコラボレーション版作成なんて、いかがです?
 
by Papalin (2007-06-29 08:13) 

Cecilia

コラボ、やってみたいですが、どうやって録音するのでしょう?
Kirieですよね?
まず楽譜がないのですよ。
それから録音する機械が・・・今使っているのはICレコーダーなのですが、Papalinさんのようにきれいに録音できないのです。
でも興味あります。(ドキドキしそうですが・・・)
by Cecilia (2007-06-29 13:27) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

そう、Kyrieです。
聴くより、歌うほうが楽しいですよ。おっと釈迦に説法でした。
では、以降はメイルでこっそりやるとしましょうか。
ちょっと問題のある便利なツールもあるので・・・。
by Papalin (2007-06-30 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。