So-net無料ブログ作成

雨 (多田武彦) [合唱(アカペラ)]

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

nyankome

先日のシューマンもよかったのですが、武満徹など日本の歌にもPapalinさんの歌声が合っていますね。
この歌初めて聴きましたが、優しくて好きです。
by nyankome (2007-06-05 21:56) 

スザンナ

先日はおいでいただき、ありがとうございました♪
演奏をいろいろと聴かせていただきました。
良いですねぇ、お歌はもちろん、バックのリコーダーやたくさんのPapalinさんのコーラスなど、もう驚いて目が(*_*)点になりました。
「千の風になって」や「雨」などの日本の歌、心に響きます♪
素晴らしいです。リクエストがたくさん出ているようなので^^;、また楽しみに覗かせていただきますね。
by スザンナ (2007-06-05 23:02) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、nice! and comment ありがとうございます。

日本の歌は、歌詞がばればれですから、誤魔化しが利かなくていけませんわ。(笑)

トスティからこきりこ節に、そしてシューマン、そして日本の合唱組曲・・・僕の性格そのままの、一貫性の欠如した作品群ですね。(笑)
 
by Papalin (2007-06-06 01:35) 

Papalin

◆◆ スザンナさん、nice! and comment ありがとうございます。そして、ようこそお出で下さいました。

スザンナさんのブログの薔薇のお写真に、まず目が留まりました。素敵です。我が家も1年前には薔薇が300株くらいあったのですが・・・。

いろいろ見てくださったり、聴いてくださって、ありがとうございます。これに懲りずに、またお越し下さいね。
 
by Papalin (2007-06-06 01:39) 

Cecilia

八木重吉好きです。
この曲は初めて聴きましたが、優しいお声に癒される感じがします。
多重録音している過程って、ドキドキしますか?
写真の笑顔のPapalinさん、いいですね~♪
by Cecilia (2007-06-06 08:48) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、nice! and comment ありがとうございます。

八木さん、若くして亡くなられたのですね。
才能ある人ほど、早くに逝ってしまわれるようです。

多重録音・・・それはそれは、ドキドキしますよ。
どんな風になっているのか、早く聴いてみたい・・・
                 ・・・そういう思いで一杯です。

今回は意識的に、今までの方法と変えて、合唱の高声部から順に低い方へ録音を重ねてみました。何か異なるかどうか、やってみたのですが、やっぱり下から積み重ねたほうが歌いやすいということがわかりました。でも、逆はスリルがありました。砂上の楼閣って、こうなんだろうなって。(笑)

一刻も早く聴きたい!
だから、合唱の四声は、練習なしの一発録音でした。
ソロだけは気に食わなくて、三回録り直しました。
 
by Papalin (2007-06-06 21:38) 

おさかな♪

IL DIVO "Papalin" すてきです^^。
すばらしいアカペラに聴きほれました。

本家ブログにもおじゃまさせていただきました。
薪ストーブの記事の写真がとても綺麗ですね。
(コメントが107個っていうのもすごい。。。!)

教会のスプリングコンサートなどのライブもされているんですね。
また癒されに来ま〜す♪♪♪
by おさかな♪ (2007-06-09 17:32) 

Papalin

◆◆ おさかな♪さん、nice! and comment ありがとうございます。

お褒め戴いて、舞い上がってしまいます。
癒すなんてことは僕にはできませんが、憩いって言葉は大好きなんです。もし、IL DIVO Papalinが、おさかな♪さんの憩いの場になることができましたら、それはとても幸せなことです。
( ^.^)( -.-)( _ _) 
by Papalin (2007-06-10 00:37) 

Papalin

◆◆ イリスさん、nice! ありがとうございます。

お腹の支え、僕は一生できないかも・・・です。 m(_ _)m
by Papalin (2007-06-10 13:07) 

Papalin

◆◆ pianoさん、nice! ありがとうございます。

一応、中央フリーウェイ沿線に住んでおります。(^_^;)
by Papalin (2009-04-25 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。