SSブログ

あなたがそばにいたら (Stolzel) [独唱]

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

nyankome

早速歌って頂いてありがとうございました。m(_ _)m
いや~いいですね。
個人的にこの歌は男声が合うと思います。
Papalinさんの声質は合っていると思います。
アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳の通り、通奏低音とメロディのアカペラ、素敵でした。
by nyankome (2007-06-11 22:32) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、nice! and comment ありがとうございます。

ごめんなさいね、上手じゃなくて。
僕は、高声を頭声ででるように、作られたテノールなので、こうした曲は実は大の苦手なんです。

オペラのアリアにはまった時期がありまして、頭声でガンガン高音を歌っていましたら、高音ファルセットが出なくなってしまいました。

この曲も、五線から上に出た音は、本来はファルセットで歌いたいところなのですが、それが出来なくなってしまいました。表現の幅が狭くなってしまったことはとても悲しいです。

音楽帳、二声だったのですね。
なんだか嬉しいです。

いつかもう一度歌います!
 
by Papalin (2007-06-12 07:01) 

Cecilia

こんなに早く実現するとは・・・!
感動です。
通奏低音を歌で・・・というのにびっくり!
今までとは違った魅力を感じました。

この曲、歌うと難しさがわかりますよね。
かなり支えが必要で・・・そういう意味で大変勉強になった曲です。
by Cecilia (2007-06-12 15:12) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、nice! and comment ありがとうございます。

編成を決めるまでに時間を要しました。
通奏低音のみでと決めたら、早かったです。

本当に難しい曲。シューマンの早口言葉とは対極的にある難しさですね。参りました。
m(_ _)m
 
by Papalin (2007-06-12 17:47) 

izumi

難曲に取り組まれましたね。
淡々と穏やかに歌うこの曲は、ほんとにPapalinさんにあっていますね。
by izumi (2007-06-14 16:42) 

Papalin

◆◆ izumiさん、nice! and comment ありがとうございます。

確かに難曲です。(^_^;)
楽譜(旋律)は難しくないのに、歌うと大変です。
またいつかリベンジですね。
by Papalin (2007-06-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。