SSブログ

Sonatina カンタータ106 (Bach) [リコーダー(合奏)]

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

nyankome

いつまでも聴いていたいと思っていたら終わっちゃった、という感じです。この音域大好きです。落ち着きます。

今回の演奏、アルトとバスだけなのに、立体的に聞こえます。
パン調整の勝利ですね。
by nyankome (2007-07-02 23:32) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

リコーダーという楽器での演奏という意味では変化がないため、手を変え、品を変え、ささやかに抵抗しております。(笑)

バス3本というのも、面白いですね。本当は3本とも違う楽器指定だったのですが・・・。
by Papalin (2007-07-03 00:19) 

Cecilia

ネットで楽譜が手に入る良い時代になりましたね!
以前楽譜を捜し求めて苦労したあれは一体何だったのでしょう!?
いろいろ工夫をしていらっしゃって素晴らしいです。
以前リコーダーオーケストラの楽譜を買ってしまったのですが、楽器がないので断念しました。
バスリコーダーも当時は1本しかなかったし・・・。
断念したのは「展覧会の絵」の”キエフの大門”です。

朝岡聡さんも「笛の楽園」でバッハのカンタータについてかなり書いていらっしゃいます。
この曲もあったような・・・??
by Cecilia (2007-07-03 12:24) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

展覧会の絵は、SRQさんのサイトでも編曲された楽譜が公開されていました。キエフは演奏もそんなにきつくはないと思いますが、中には絶対に合わないだろうな~という難しいところもあって、ダウンロードは見合わせました。(^_^;)

楽譜の公開、ありがたいですね。
(^-^ ) ニコッ
by Papalin (2007-07-04 00:28) 

Papalin

◆◆ Krauseさん、ありがとうございます。

海外だけでなく、日本全国飛びまわっていらっしゃるのですね。ご職業とはいえ、素晴しいです。
by Papalin (2007-07-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。