SSブログ

★ 「大人のジブリ」 (Bein'Green) [プログラム]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

nyankome

私もジブリは大好きです。
「いつでも何度でも」、パッヘルベルのカノンとコード進行が同じなのでしょうか。オリジナルもこうだったのでしょうか。楽しい編曲ですね。
そういえば、パッヘルベルのカノンと同じコード進行で曲を作ると売れる、と聞いたことがあります。
「マルコとジーナのテーマ」、「世界の約束」も素敵でした。
by nyankome (2007-07-10 21:14) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

そうなんです、「いつも何度でも」とコード進行が同じなんです。それを更に編曲者がデフォルメしています。素晴しい気づきですね。

> パッヘルベルのカノンと同じコード進行で曲を作ると売れる

現代での話ですよね。
僕も作ってみようかしらん。
無理だな。才能ないし。あはは。
by Papalin (2007-07-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。