SSブログ

パソコン伴奏が忠実でない! [よみもの]

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

Cecilia

Finaleがこんな風に使われるとは・・・初めて知りました!
しかもすごい工夫!!
すごすぎます。
by Cecilia (2007-08-06 10:44) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

あはは。
おもちゃって、買った人、使う人の自由じゃないですか。
ただで手にしたソフトでも、骨までしゃぶろうと思ってます。(笑)

ブログでは、歌に入ったところの伴奏部分の楽譜を載せていますが、前奏部分なんて、もっとすごいですよ。スラーの嵐です。
by Papalin (2007-08-06 20:40) 

nyankome

以前DTMをかじったことがありますが、ギターらしい音を出すのが難しかったことを思い出しました。
ギターのアルペジオの美しさは、前の音が残っていることですよね。
by nyankome (2007-08-07 19:59) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

> ギターのアルペジオの美しさは、
> 前の音が残っていることですよね。

仰る通りです。そのことに最初気づかなくて、『何か変だな』って。そして気づいたのがスラーでした。(笑)

低音はベースで補強したのでスラーなし。裏拍は強調したくないので、スラーなし。いろいろ工夫してます。(^_^;)
by Papalin (2007-08-08 02:21) 

Papalin

◆◆ イリスさん、ありがとうございます。

ブログ、楽しく拝見させて戴いてます。
by Papalin (2007-08-08 22:55) 

Papalin

◆◆ Krauseさん、ありがとうございます。

ブログ、楽しく拝見させて戴いてます。
by Papalin (2007-08-09 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

19才 (さだまさし)本村睦幸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。