SSブログ

リコーダー いっぱい [よみもの]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

Cecilia

音楽合宿はどうでしたか?
実は私も帰省の帰りにつくばに寄りました。(29日)
HPも拝見させていただきました。
いいですね~木のリコーダー!
私はメックが学校教材用に作っているものがちょっと気になっています。
by Cecilia (2007-09-01 07:31) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

アンサンブル合宿、それはもう感激でした。
生まれて初めてのレッスン。
得るものばかりで・・・。
またブログにしたためたいと思っていますが、
その前に書きたいことも溜まっていまして・・・。(^_^;)

いろんなリコーダーがあります。
要は、自分が気に入ったものを選ぶ・・・ですね。(^-^ )
by Papalin (2007-09-01 21:57) 

nyankome

う~ん、リコーダーがいっぱい!
綺麗ですね。いい音が聞こえてきそうです。
いい楽器は綺麗、これってPapalinさんが言ってましたっけ。
私もそう思います。
コントラバス・リコーダーが気になります。
by nyankome (2007-09-04 21:50) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

コントラバス・リコーダーですが、形はさておいて、機能だけ追求したというような楽器です。吹いてみたんですが、割とよく鳴りますね。オクターブ上は未だに鳴らせません。コツかつかめなくて四苦八苦しております。

いくつか録音をアップしましたので、お聴き下さいませ。

いい楽器は美しい ・・・ まぁいっか。(^_^;)
by Papalin (2007-09-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。