SSブログ

◇Rocorder◇ リコーダーの音色 [よみもの]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

nyankome

楽しく聴かせて頂きました。
バス・リコーダー3本の聞き比べが面白かったです。
コントラバスは強烈な低音が出ますね。
by nyankome (2007-09-08 17:17) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

コントラバスの音は、全然耳慣れていない音だったので、ゾクゾクしました。ジョイント部をしっかりつなげますと低音が響きます。空気漏れがあると、全然鳴りません。
なので、組み立てたままにしてあります。(^_^;)
by Papalin (2007-09-09 07:37) 

Cecilia

こうして低いほうから聴くと、バスリコーダーが”バス”の響きではないことがよくわかります。
それにしてもよく響きますね!
加工してないのですよね?
リビングで音楽会ができそうですね♪
by Cecilia (2007-09-12 08:54) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

そうなんですよ。全然バスじゃない。音域的にはアルトなんですね。

リビング、よく響きます。
我が家はバス(お風呂)を除いて、全室無垢材の板張り。ところどころテラコッタも貼ってあります。しかもリビングは吹き抜け。天上も桜の無垢材(床板)を貼っちゃいましたから、よ~く響くんです。平行を減らしたので、響きもいいですよ。

リビングの空間をよぎる2階の渡り廊下の上で、アカペラが聴きたいですぅ。
by Papalin (2007-09-14 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。