SSブログ

いつ、いつ? いつになったら? (Vasquez) [リコーダー(合奏)]

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

nyankome

コーダ、音の厚みがいい感じですね。
by nyankome (2007-09-11 21:02) 

Cecilia

パパルテット、すごいです~!
吉澤先生のクリスマスの曲集に載っているルネサンスの6重奏曲を吹いて欲しくなりました。
ポリフォニー曲はは頭の中で曲のイメージ曲のイメージをを想像するのが難しくって。
合わせないと全くわかりません。(おまけにCDもなかったりしますよね。)
その曲をやろうと提案しても「こんな曲だよ~」と説明しにくいし、なかなか賛同が得られませんでした。
完成して皆感動していました。
by Cecilia (2007-09-13 14:32) 

Papalin

◆◆ Krauseさん、ありがとうございます。
by Papalin (2007-09-14 06:24) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

当時の作曲家って、どこで特徴を出したのでしょうね。コーダは一つのチャンスでもありますね。
by Papalin (2007-09-14 06:31) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

> 合わせないと全くわかりません。

あぁその通りですね。
そして、こういう曲が好きになるのって、ロマン派の音楽がすきになるのとは違って、静寂な美しさとでもいうのでしょうか、渋いですよね。人それぞれの感受性ということなのでしょう。でも私は好きですよ、ルネサンス曲!

パパルテット、新しい楽器を2本加えて、頑張りました!
by Papalin (2007-09-14 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。