SSブログ

シオンは物見らの歌うのを聞き (Bach) [合唱(伴奏つき)]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

Cecilia

ああ、いいですねえ~!
パイプオルガンをバックに歌っているみたいで!
以前も私の記事にコメントをいただきましたね

この曲はやはり男性が歌うほうがぴったりきます。
by Cecilia (2007-10-02 14:19) 

nyankome

「目覚めよと呼ぶ声聞こゆ」ですね。
いいですね。ご自分で伴奏して歌えるって素晴らしいです。
これをギター一本でやってしまった山下和仁の演奏もよかったですが。
by nyankome (2007-10-02 16:12) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

リコーダーの音がオルガンの音に近いという定説がありますが、今まではそれを実感できなかったんです。でも、この曲で、まざまざと実感できました。低音楽器の威力と、同じセーブをオクターブで重ねてみたことによって、そう感じました。
by Papalin (2007-10-06 11:50) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

自分の伴奏で歌うってことは、伴奏に文句をつけられないということで、すべて天唾になってしまいます。(笑)

山下さんは、歌の部分も、VnとVlaのオブリガートの部分も、通奏低音の部分も、一度に全部弾いてしまったということなのでしょうか? 凄いです。
by Papalin (2007-10-06 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。