SSブログ

◎ リコーダー座談会 [よみもの]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Cecilia

記事がアップされた時に読ませていただいていましたが、とても面白くて笑えました!
グレリン・・・水が溜まりやすいのですね!
私がリコーダーのサークルをやっていた時に使ったバスリン、水が溜りやすくて苦労しました。
by Cecilia (2007-10-02 14:23) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

S字型をした吹き口のついているものは、やっぱり水が溜まります。金属でできていますしね。僕のメックのバスリコーダーは直吹きなので問題ありません。

大抵の人は、あれは唾だと思っていますね。そうではなくて、呼気に含まれるH2Oなのにね。でも人前でペッペッって水を払うの、ちょっと躊躇います。(^_^;)
by Papalin (2007-10-06 11:53) 

Cecilia

私も長いこと唾だと思っていました。
by Cecilia (2007-10-06 12:04) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

お~早! びっくりした~。
そそ。みんな唾だと思ってるよね。(^_^;)
 
by Papalin (2007-10-06 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。