SSブログ

ファンタジア (William Byrd) [リコーダー(合奏)]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

nyankome

ジョスカンのあと知らない名前が並んでいましたが、やっと知っている作曲家に出会えました。
しっとりとした演奏で、そろろこういう曲調の曲を聴きたかったところです。(^_^;)
by nyankome (2007-10-14 21:13) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

この曲集、よくできていると改めて思いました。
曲の配置、順番というのを考慮されています。
私のサイトのようなところで、連続再生しますと、そのことがよくわかります。私もそれを意識した演奏をしたつもりです。
by Papalin (2007-10-15 21:39) 

Cecilia

確かに絡みつくような曲想かもしれませんね。
私もやっと知っている作曲家・・・と思いました。
(スザートは知っていたけれど。)
by Cecilia (2007-11-06 12:00) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

バードいいですね。今回いろいろな作曲家の作品を演奏してみて、改めて感じました。大御所と呼ばれる作曲家の音楽には息が詰まる場合もあるのですが、この曲はまったくそんなことはないですね。何か敬虔なもの、そしてあの時代における新しい試みみたいなものを感じました。
by Papalin (2007-11-15 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。