SSブログ

ティエント 第10番 (Cabezon) [リコーダー(合奏)]

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

Papalin

◆◆ Krauseさん、ありがとうございます。

油圧式の薪割り機が欲しい、今日この頃です。
by Papalin (2007-10-13 17:13) 

nyankome

響きが厚いですね。素敵です。
by nyankome (2007-10-14 21:28) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

8フィートで演奏すると、こうした一見特徴のない曲でも、それらしく聴こえてしまうということを発見しました。4フィートだと難しいです。

nyankomeさん、体調を崩されたようで、お大事になさってください。そんな中で書いて下さったのですね。本当にありがとうございます。
by Papalin (2007-10-15 22:06) 

Cecilia

>8フィートで演奏すると、こうした一見特徴のない曲でも、それらしく聴こえてしまうということを発見しました。

凄い発見ですね!
こういう曲をやろうと言ってもなかなか賛同を得られないような気がしますが、演奏を聴いたら納得してもらえそう。
(もっとも楽器が揃いませんが。)
サークルやってた頃、Papalinさんと知り合いだったら・・・て思います。(笑)
by Cecilia (2007-11-06 12:18) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

サークル、作りましょうか? 定員2名で。 (笑)
4フィートは本来難しいんですよ。
だけど、手が小さいからとか、小学生の頃から吹いているからという理由で、何の抵抗もなしにやっていると思います。本当は難しいんです。こんな高音の楽器は、オーケストラで言ったらピッコロくらいですから。
by Papalin (2007-11-15 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。