SSブログ

バラフォスタスの夢 (Anonymous) [リコーダー(合奏)]

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

nyankome

今度は優雅なクーラントですね。
でも、メロディーの下でバスが結構活躍しているのですね。
by nyankome (2007-11-10 10:46) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

優雅なクーラント。
曲は高校生の頃に演奏したので覚えていたのですが、曲名を見てびっくりしました。え、これがクーラントだったの?

舞曲が名残りとして残ったバロック時代のクーラントとはやはり印象が違うようです。

この曲、いろんなアレンジがあるようです。
また挑戦してみたいと思っています。
by Papalin (2007-11-15 21:24) 

Papalin

◆◆ Krauseさん、ありがとうございます。

韓国の料理は日本人に合うみたいですね。
by Papalin (2007-11-15 21:33) 

Papalin

◆◆ おさかな♪さん、ありがとうございます。

Lessonも血が通っているレッスンで、好感です!
by Papalin (2007-11-17 15:45) 

Cecilia

私もクーラントには速い曲のイメージが。
この曲はなかなかしっとりして素敵です。

クーラント・・・バッハの「フランス組曲」を是非お願いします!
リコーダー用にアレンジしようと思いましたが、断念した曲です。
by Cecilia (2007-11-29 11:00) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

フランス組曲とイギリス組曲のレコードを確か高校生の頃に買ったのですが、何回聴いても覚えない不思議な曲です。

編曲、どんな理由で断念されたのでしょう。
ブルクミュラーくらいだったら、僕はピアノ譜を見ながら吹いちゃうんですけどね。(^_^;)
by Papalin (2007-12-01 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。