So-net無料ブログ作成

運命 (Beethoven) [リコーダー(合奏)]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

nyankome

カラヤンばりのテンポで始まる6分の「運命」、凄いですね。
美味しいところを集めた編曲も面白いです。
私は第3楽章から第4楽章に入るところがとても好きなのです。
ゾクゾクします。
by nyankome (2007-11-21 21:40) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

そっか、カラヤンのテンポかぁ。
僕は多分、カラヤンの運命を一番よく聴いたから、それが身体に沁みついちゃっているのかもしれません。当時としてはハイスピードでしたよね。

でも不思議なもので、その後、古楽の演奏を聴くようになりましたら、あまり速く感じなくなってしまいました。近頃の古楽器による演奏は、息苦しいですね。(^_^;)
by Papalin (2007-11-22 17:28) 

Cecilia

凄い~!!
拍手まである~~!!
久しぶりに「運命」をまともに聴きました。
by Cecilia (2007-12-05 13:02) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

久しぶり・・・でしたか?
そういえば、僕も元祖「運命」は暫く聴いてないなぁ。
車で遠出をするときに、全集のCDを持っていって、
1番から9番まで聴きとおします。
前回は夏でしたか・・・。
トーンハレ、いいですよ。
by Papalin (2007-12-08 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。