So-net無料ブログ作成

亜麻色の髪の乙女 (Debussy) [リコーダー(合奏)]

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

Papalin

◆◆ Krauseさん、ありがとうございます。

自宅の枕でなくても、ぐっすり休めますか?
by Papalin (2007-12-05 06:18) 

Cecilia

Papalinさんの演奏の役に立つようなことは書いていませんが、以前スーパーピアノレッスンでこの曲をやっていた時の記事です。
http://blog.so-net.ne.jp/santa-cecilia/2006-04-09
by Cecilia (2007-12-05 13:23) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

読んできました。
いやいや、とっても役立つことです。
どんな楽器の、どんな特有な技術的なことであっても、それは音楽を表現するための手段です。各楽器でそれは違うでしょうけれど、テクニックを何のために使うか、そこは全て共通のはずです。むしろ、自分が演奏する楽器でない楽器のことからの方が、新鮮に頭に入ってくるような気が致します。

ありがとうございました。
by Papalin (2007-12-08 15:56) 

Papalin

◆◆ おさかな♪さん、ありがとうございます。

お引越し、怪我などしませんよう。
by Papalin (2007-12-14 06:21) 

nyankome

おひさしぶりです。溜めてしまうと、一気にコメントを書く時間ができなくなってしまいます。(反省)

ほぼインテンポですか、ちょっと違和感がありますが、それより7重奏の音の厚さに感動します。

この曲は大好きでギターでも弾いたことがあります。
by nyankome (2007-12-29 15:26) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

お返事が大変遅くなってしまいましてすみません。
ということで、今年も宜しくお願い致します。

僕も違和感があります。(^_^;)
ギターだと、どんな感じになるのでしょうか。
きっと、しっとりと聴かせてくれるのでしょう。
by Papalin (2008-01-13 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。