SSブログ

バラ、百合、鳩 (Schumann) [独唱]

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

izumi

nice!nice!nice!
Paplinさんの、歌い方とっても好きです。
そして、ふっとわれに返ったとき、気づいたのは、伴奏がリコーダー!
自然と心の中に入っていきますね。
まねしたい!!
by izumi (2007-06-01 00:29) 

Papalin

◆◆ izumiさん、都合4つものnice! そして、comment ありがとうございます。

この曲は大変でした。
久々に、音楽の魔力を痛感いたしました。
好きだけではだめ。努力が必要だと。(笑)

izumiさん、歌ってください!
 
by Papalin (2007-06-01 00:55) 

Cecilia

私もnice,nice,nice!!
前の曲もそうですが、意外と短いのですね!!
この曲は難しそうです。(私には歌えない・・・)
「バラ・百合・鳩」・・・子供のころ、家にあった「ハイネ詩集」をよく読んでいたのですが、一番覚えやすい詩だったので、記憶に残っていました。
歌曲になっていることを知った時は驚きでした。
by Cecilia (2007-06-01 09:18) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、沢山のnice! そして comment ありがとうございます。

そう、とっても短い曲なのです。なのですが、とっても難しかったです。こんな曲、歌ったことがありませんし、今までだったら手もつけなかったでしょう。

> (私には歌えない・・・)

同じですよ。無謀ともいえる、賭けでした。(笑)

Ceciliaさんも、ハイネの詩集を小さい頃に読んでらしたのですね。みなさん、文学に勤しんでおられた少年少女時代をお過ごしで、僕には取り返せない大切なものをもって大きくなられたのですね。
ぺこ <(_ _)>
 
by Papalin (2007-06-02 08:25) 

nyankome

三曲とも(二曲はもう一度)聴かせていただきました。
「バラ・百合・鳩」、ロマンチックな歌詞ですね。
伴奏がまた特徴的で、この演奏好きです。
by nyankome (2007-06-02 10:28) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、nice! and comment ありがとうございます。

何ともお恥ずかしい限りで・・・。
詩人の目、詩人の耳、詩人の鼻、詩人の舌、詩人の心・・・
きっと僕てゃ桁違いの感度をもっていることでしょう。
羨ましくもあり、一方である程度鈍感な自分の五感にホッとしたりします。変ですかね。
(o^<^)o クスッ
 
by Papalin (2007-06-02 11:10) 

Cecilia

もう一度ウェブリブログの記事を拝見させていただきました。
(この前は聴くだけで終わったので。)
Papalinさんの楽譜・・・あんなふうになっているのですね!
どんな苦労があったのかあらためてよくわかりました。
それにしても凄すぎます!!

またまたリクエストなのですが、バッハのインヴェンションとかシンフォニア、フランス組曲などをリコーダーでやったらおもしろいと思うのです。
以前やってみようと思いましたが、楽譜を作成する段階で挫折しました。
Papalinさんには簡単だと思いますので・・・。
by Cecilia (2007-06-03 10:23) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、comment ありがとうございます。

楽譜ですが、普段はあんなに書き込みませんよ。(笑)
でも、この曲だけは"別格"でした。

バッハ・・・ですか。
nyankomeさんからもrクエストを戴いていて、pdfの楽譜は印刷してあるのですが、まだ手付かずで申し訳なくています。それにしても、Ceciliaさんの今回のリクエストは沢山ですね。(笑)

忘れられないのが、僕の貧乏性たるところです。
楽譜をつくるの、しんどいです。僕も同じですよ。(笑)
  
by Papalin (2007-06-03 18:34) 

おさかな♪

こんにちは〜。
スザンナさんのところから来ました。
あんまり音楽と関係がないコメントで恐縮ですが、
どの記事もPapalinさんの笑顔が最高ですね!
by おさかな♪ (2007-06-05 03:16) 

Papalin

◆◆ おさかな♪さん、nice! and comment ありがとうございます。そして、はじめまして、ようこそお出で下さいました。

最近やっと、笑顔の写真が増えました。(笑)
コメントでは、(笑)ってばかりいます。(笑)
(-^〇^-) ハハハハ

これからも宜しくお願い致します。
by Papalin (2007-06-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。