SSブログ

イエスよ、私は主の名を呼ぶ (Bach) [リコーダー(合奏)]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

nyankome

特にテナーとバスが、素朴なパイプ・オルガンの音に聞こえました!
メロディはアルト・リコーダーなのですね。
パパルテットによるオルガン曲、よいですね。
by nyankome (2007-06-10 20:59) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、nice! and comment ありがとうございます。

エボニーのアルト・リコーダーがいまドックに入って居りまして、ちょっとキツイ音のするYamahaのキングウッドを久々に使いました。この曲には柔らかい音の出るリコーダーがいいですね。

Bist du bei mir も、nyankomeさん手書きの楽譜はゲットしました。さて、現調で歌おうか、伴奏はどうしたものかと、現在思案中です。でも気持ちがBACHモードになってきましたので、近いうちに挑戦してみたいと思っています。
 
by Papalin (2007-06-10 22:10) 

Cecilia

素敵です。
私も以前リコーダー4重奏をしていましたが、特に「きよしこの夜」(原曲バージョン)がきれいにハモった時は手回しのオルゴール(小さなパイプオルガンみたいな)のようだと思ったことがあります。
これを聴いたら又リクエストしたくなりました。
BWV590のパストラーレとか。
by Cecilia (2007-06-11 10:48) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、nice! and comment ありがとうございます。

リコーダーがハモッたときの感動ってたまりません。
きっとそれは、なかなかハモらないから、貴重なのでしょうね。(笑)

パストラーレ、以前、フルートの素晴しいソロで聴いたことがあります。楽譜がありませんので・・・。(^_^;)
 
by Papalin (2007-06-12 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。