SSブログ

夜と昼 (新実徳英・谷川雁) [合唱(アカペラ)]

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

nyankome

いよいよ後半突入ですね。
楽しい歌です。
それにしても、凄いペースですね。
by nyankome (2007-06-25 23:15) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

この曲は最短記録で完成(?)しました。

詩には前から目を通していたんですが、最後までよくわからなくて、いいやとりあえず歌ってみようって。

それから譜読みを初めて、録音に取り掛かりまして、譜読みから録音終了まで1時間。歌いこむことはできませんが、その分、フレッシュに歌えていますでしょうか。
 
by Papalin (2007-06-26 07:31) 

Cecilia

こちらは又楽しい曲ですね。
Papalinさんのたくさんの演奏を拝聴して、とりあえず不完全でもやってみよう・・・というのは楽しくていいなあと思います。(Papalinさんの不完全はレベルが高いですが・・・)
「ちょっと演奏してみて」と言われても、「練習してないから。」としり込みする音大生&音大出身者は多いですが、年に一回あるかないかの演奏会で大曲をやるよりも、こういう風に楽しめるというのは人生が豊かになるような気がします。
by Cecilia (2007-06-26 11:36) 

Papalin

◆◆ シンナツさん、ありがとうございます。

しかし、よく訓練された犬をお飼いです。
by Papalin (2007-06-26 21:08) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

> 不完全な・・・

思わず笑っちゃいました。あはは。


> 練習してないから。」としり込みする・・・

同感です。残念なことです。
プロが、プロたるところを求められているのに、それを断るなんて「あんたにはもったいなくて聴かせられない」って思っちゃいますよね。まぁそれはちょっといいすぎにしても、こうして断ると、じゃぁ練習してなんぼのもんじゃいってことになって、練習した結果が感動のない音楽だったりすると、最悪。

あ~、ちょっと言いたい事を書き過ぎました。
プロには、大いに反省してほしいところです。
気持ちはわかるんですけどね。(笑)
by Papalin (2007-06-26 21:15) 

Papalin

◆◆ izumiさん、ありがとうございます。

ワンちゃんたちは、涼しいお部屋で暮らしてますか?
ワンちゃんは汗腺がないとか。大変ですよね。
by Papalin (2007-06-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。