SSブログ

海のガリヤルド (文部省唱歌) [リコーダー(合奏)]

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

Papalin

◆◆ Krauseさん、ありがとうございます。

遠い神社のブログ、読ませて頂きました。
何か土地に謂れがあるのでしょうね。
私の住む諏訪地方にある諏訪大社も、
全国に散在する諏訪神社の大元のようです。
by Papalin (2007-07-05 22:06) 

Cecilia

今東京のネットカフェです。
何と、都心まで車で来てしまいました(詳しくはnyankomeさんのところにも書きました!)。
途中、諏訪湖を過ぎたあたりで、Papalinさんはこの辺なんだな~と思いながら走りましたよ!
聴いてからコメント入れたかったのですが、ここのネットカフェ、なぜか聴けません。(ヘッドホンはあるのですが・・・)
今日の夜から清里です。

聴いたらまたコメントさせてください。
by Cecilia (2007-07-06 13:38) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

今頃は、清里高原で爆睡中ですか? (笑)
今朝も冷え込んでいますので、風邪引かないでね。

車で都心までですか、いいですね。
僕も東京はよく車で行きます。
貧乏だと、国道で行ったりします。
諏訪湖を過ぎたあたり・・・でそうですね。
諏訪南ICの左手方向、八ヶ岳方向です。
くしゃみしていました。(大笑)

ネットカフェからわざわざありがとうございました。
追加曲もありますので、またご感想を聞かせて下さい。
by Papalin (2007-07-07 04:18) 

Cecilia

この曲は「松原遠く~」というあの曲ですよね。
全部通して聴かせていただきましたが、素敵な編曲ですね!
特に最後がいいです。

確かに機能のその時間は爆水中でした!
ユースホステルに泊まったのですが、ほかのお客様がいなかったので朝からピアノ弾き放題、歌い放題でした!
(以前のお客が忘れていった合唱の楽譜があったので。)
それで以前から気になっていた合唱曲を発見。
パーセル作曲、青島広志編曲の「森の(狩人)アレン」。
中学生の合唱教材に入っていて、私は合唱コンクールで聴きました。(うちの娘たちも同様の教材があるのですが、載ってなかったと思います。)
ちなみに女声2&男声1の混声ですが、リコーダーも素敵だと思います。


昨日は帰り道でその辺を通りました。
諏訪南に入る前に。
ちょっと迷ったりして・・・。

そして今もネットカフェです。
またPCが不調になりました。(今度は蛍光管が切れたらしく、画面が暗いのです。)
by Cecilia (2007-07-08 14:00) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

そうです、♪松原遠く~です。不思議な曲になってしまいましたね。こういう風に編曲しようと思われたのか、ガリヤルドという音楽が先に頭にあって、材料となる旋律を探されたのか、私は知りませんが、稀有な才能だと思います。彼も僕と同じアマチュア音楽家ですから。

ユースでピアノ弾きまくりというのが凄いですね。ラッキーでしたね。森の狩人・・・チェックですね。

ブログ拝見しています。また不自由な生活が続くのでしょうか、めげずに頑張ってくださいね。
by Papalin (2007-07-10 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。