SSブログ

四月 (Tosti) [独唱]

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

Cecilia

おお!ブラヴォー!!
(他の演奏もそうなのですが、この曲には特にこう言いたくなります!)
実は私の十八番です。
以前、テノールの先生についていたときに丁寧に教えていただきました。(その先生の十八番でもありました。)
本番でも何度か歌い、長女に伴奏してもらって3年前の4月にも歌いました。
"~E L'Aplil ! E L'Aplil !~"はかなり時間をかけて歌っています。
トスティはやはり男性が歌うほうがぴったり来ますね。
私もカレーラスと松本美和子さんのCDを持っていますが、カレーラスの方がピンと来ます。
しかし松本美和子さんのほうもお気に入りです。

ギネスビール、美味しそう!

5月の歌はドイツリートでは非常に多いですよね。
by Cecilia (2007-05-05 07:55) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、nice! and comment ありがとうございます。

僕も先生について教えを乞いたいです。
でも、リコーダーの先生にも、歌の先生にも、そしてとある弦楽器の先生にもつかないと・・・。時間が欲しいです。

素敵な歌だなぁというだけで歌ってしまい、きっとCeciliaさんがお聴きになると、ここもダメ、そこもダメ・・・でしょうね。お恥ずかしいです。

> ~E L'Aplil ! E L'Aplil !~はかなり時間をかけて・・・

後半の冒頭と結末に2回出てくる、その対比がいいですよね。結末の方の affrettando の指示には、トスティにブラヴォ~でした。そういう気持ちになりますもの。
 
ギネス、大好きです。
5月、プレッシャーです。
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
by Papalin (2007-05-05 08:12) 

izumi

素敵!!
私も思います、トスティは、男性の声のほうがとてもあっています。
女性の声では、うまく出せないところも男性の声でなら、メロディーに乗せやすく、聞いている側に
想像力をかきたててくれますね。

E L'Aplil ! E L'Aplil !
のピアニッシモ、とてもきれいです。
by izumi (2007-05-05 15:46) 

Papalin

◆◆ izumiさん、nice! and comment ありがとうございます。

この歌は男性の歌ですから、やっぱり男性の方が合っているかもしれませんね。トスティって、本当に甘美なメロディが上手い作曲家だと思います。僕には目が回るほど速いこの曲でも、しっかり甘さをたたえていますもの。

> E L'Aplil ! E L'Aplil !
> のピアニッシモ、とてもきれいです。

ここまで来ると、ホッとしちゃうんですよね。(笑)
 
by Papalin (2007-05-05 18:36) 

Papalin

◆◆ イリスさん、nice! ありがとうございます。
by Papalin (2007-05-10 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。