SSブログ

ちいさな法螺 (新実徳英・谷川雁) [合唱(アカペラ)]

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

Cecilia

いや~ん、すごくカッコイイです~!
しびれます~!
”ユビパッチン”が出来る人を尊敬します。(何度も挑戦してマメができたけれど結局出来なかった私・・・)

こういうゴスペルみたいな曲、”正統派”みたいな合唱曲に凄く増えてきましたね。
合唱コンクールなんかでもよく聴くようになりました。
そのうちアップしますが、現代に作曲されたシェークスピアソングなんかでもゴスペル風があっておもしろかったです。
by Cecilia (2007-06-28 08:31) 

nyankome

これはまた楽しい曲。うきうきします。
武満ソングに似たような感じの曲がありました。
by nyankome (2007-06-28 20:55) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

なんだか、Ceciliaさんのお言葉とは思えないです。そのくらい楽しんで戴けたと思っていいですか?

ゆびぱっちん。
はい、できます。湿気た音ですが。(^_^;)

これ、出ずっぱりの4パートを歌う際に、なるべく口元に近いところで、両方の手を使って、パチン、パチンってやってます。なので、どうミックスダウンしても、ゆびぱっちんだけ外すことはできません。(笑)

ゴスペル風、確かにそうかもしれませんね。
ゴスペラーズが登場して来た頃、日本ではアカペラが脚光をあびて、声のパーカッションなる技法が生まれましたね。ちょっとそれっぽくやってみたのですが、やっぱり、修行を積まれた方々にはかないませんわ。
 
by Papalin (2007-06-29 07:55) 

Papalin

◆◆ シンナツさん、ありがとうございます。

わんちゃんも聴いてくれたかなぁ。踊ってくれたかなぁ。(笑)
by Papalin (2007-06-29 08:06) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

そうそう、武満徹さんの曲にもありましたね。
♪バラライカは三角だぜ~♪
でしょ?
まる、さんかく、しかく・・・というようなタイトルでしたっけ。
by Papalin (2007-06-29 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。