SSブログ

マルコとジーナのテーマ (久石 譲) [リコーダー(合奏)]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Cecilia

ごめんなさい。
「紅の豚」はあまりいいと思ったことが・・・。
・・・というか最後まで見た記憶がないです。
でもPapalinさんがお勧めなら、今度ちゃんと観てみようかなあ・・・。
「マルコ・・・」ときたら私にとっては「母をたずねて三千里」。
「草原のマルコ」・・・演奏したい・・・。

私もラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」に似ていると思いました。
by Cecilia (2007-07-11 14:10) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

何がお気に入りかって、ポルコの性格が好きなんでしょうね。豪快で、孤高で、ちょっとセンチなところもあって・・・。ジーナと何があったか知らないけど、それも想像力をかきたてられます。もちろんエンジニアのフィオも大好き。能天気な海賊も好き。あはは、みんな好きなんですね。

草原のマルコ、そういえば、就職してほんのちょっとだけ参加したリコーダー・サークルの名前がマルコでした。きっとその曲なんでしょうね。聴いたことがないのですが、良さ気ですね。

ラヴェル、当たりです。
編曲者のBein'Greenさんは意識していたと思うのですが、作曲者はどうだったのかなぁ。
by Papalin (2007-07-11 20:56) 

Cecilia

このアニメが放送されていたころ、私は4年生でしたが、Papalinさんは見る世代ではなかったかもしれませんね。
アンデスが舞台なので、フォルクローレ風の曲なんですよ。
私はインカ帝国にはまっていた時期もあるのですが、中南米のフォルクローレ、大好きです。
Papalinさんにはぜひ「コンドルは飛んでいく」「花祭り」をやってほしいです。

「草原のマルコ」は私がカラオケで必ず歌う曲なのですが、たぶんギターが要りますね~。
by Cecilia (2007-07-12 15:33) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

草原のマルコ、音楽を試聴してみました。
やっぱり、記憶にないです。(^_^;)
バックで聴こえたのはきっとケーナでしょうね。
ちょっと演歌っぽい曲でした。(笑)

インカ帝国については、僕はスペインを怨んでいます。
西洋人の欲、異常ですよね、まったくぅ。
by Papalin (2007-07-14 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。