SSブログ

★ 「バロック・ソナタ集」 [プログラム]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

nyankome

コレッリは聴きますが("La Folia"は大好きです。)、フィリドールは初めて聴きました。リコーダーってよいですね。
ブロークン・コンソートで、私もリコーダーを吹いてみたいと思うのですが、なかなか勇気が出ません。(苦笑)
by nyankome (2007-07-20 21:45) 

Cecilia

演奏も溌剌としていますが、お写真のPapalinさん、お若いですね~。
この演奏のリコーダーはどんな楽器ですか?
私はちょっと質が高いほうの樹脂製リコーダーはサークルに譲ってしまったので、今は安物しか持っていません。
木製が欲しいのですが、そんなにお金もかけられず、リーズナブルで良い楽器だったらどんなのがあるのだろう・・・とよく思っています。
義兄・・・全然使っていないのだからメックのリコーダーを譲ってくれないかな~。(でも時々吹くらしいです。)
by Cecilia (2007-07-21 01:06) 

Papalin

◆◆ nyankomeさん、ありがとうございます。

コレッリ、大好きです。とくにVnソナタが好きです。
フィリドール、この曲しか知りませんが、よくコンサートでも取り上げられるようです。

nyankomeさん、是非リコーダー吹いてください。
ブロークンは、やはり様々な楽器が登場して、聴いている人も厭きないというのがいいところです。
by Papalin (2007-07-23 04:15) 

Papalin

◆◆ Ceciliaさん、ありがとうございます。

お返事が遅くなってしまったので、もうお分かりのようですが、楽器はメックのエボニーです。2度目の欧州旅行の際に、ウィーンの楽器屋さんで免税で買ってきたものです。メック特有のぼーぼー鳴る楽器ですが、同モデルの以前の楽器より、ウィンドウェイが格段に狭くなって、しかもアーチ型になっており、音もより硬質に変化したように感じました。楽器については、次に戴いたコメントの方で書きましょう。

義理のお兄さま、たまにでも吹かれるようでしたら、ちょっと難しいお話ですかね。(^-^ )

写真、若いですか?
実物も若かったですよ。(笑)

写真は、その曲を演奏録音した頃と同時期のものを使うようにしているのですが、1989年の写真がみつからず、仕方なく1993年のものを使いました。
by Papalin (2007-07-23 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。